farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

ディヴィッド・ケリーの日

TV2の20:30から、『アリー・マクビール』の第2シーズンが開始。今回もオープニングから笑わせていただきました。この作品の「笑い」のシーンは、ドラマでも、シチュエーションコメディでもない、なんつうか、日本のマンガをうまーく映像化するとこうなるんじゃないかと思うんですが。まあ裁判モノのギャグマンガなんざありませんが。

ところで、TV3で同じくディヴィッド・ケリー作品の『ザ・プラクティス』が、先週からきょうの21:30に放送時間を移している。これはアリーの視聴者をそのまま頂いちまおうという姑息な戦略ですか? 更にTV2に戻って23:00から『シカゴホープ』が再放送してる。チャンネルを股にかけて、水曜日はケリーの日です。