farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

DOCOMO殺す!

 最近日本の灰橋から音沙汰が無いと思っていたら、ヤツの秘密web日記に携帯電話が壊れたとあった。なるほどメール出しても返事が無いわけだつうかその携帯電話は今年の頭に日本に戻った時血ィ吐きながら入力した『三匹が斬る!』エンディングテーマ曲の3和音着メロが入ってるのでは? なにそれも消えたのか!! 何たる喪失! クソッタレDOCOMO逆賊株式会社め……!

 70年代後半生まれの世代(の一部)の思春期形成に多大なる影響を与えた痛快娯楽時代劇の傑作にして役所広司の陰の代表作たる作品、その小林亜星作曲による軽快自在(時代劇なのに西部劇風の曲やら70年代探偵ドラマ風の曲が入ってるこの自由奔放さ)なBGMを収録した超貴重なサントラCDを何とか手に入れ、デビルイヤーも真っ青な耳コピをもって出国まで12時間を切った深夜のラーメン屋で他の友人たちに後ろ指刺されつつも遂に作り上げたあの3和音メロディーが泡沫に帰したとは! 2001年新春の思い出を返せ!

 しかしよく考えると i-mode 機であるにもかかわらずネット上にバックアップを録るなどの予防措置をとらなかった灰橋も重罪である。DOCOMOともども呪殺ニュートリノ放出。(注:強力なデンパは電離層を突き抜けるため、地球の曲率に阻まれた南半球から日本へデンパを送る場合、静止衛星でも経由しない限り届かない。そのため、その呪念を地殻を貫通するニュートリノ波に変換して放出するというワンランク上の技術が必要とされる)

  • 朝コーンフレーク。
  • 昼パスタ。きのうと同じ。
  • 夜袋麺。トライデント社のシンガポールヌードル。こいつも久々に喰ったな。