farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

来た道をふりかえってみれば。

ちょっとしょうもない話を、まあ時効ってわけでもないが今たまたま思い出してるので、忘れないようにつけておこう。

もともとこのサイトのメインは海外テレビ番組の紹介だったわけで、わたしゃ重度の海外テレビマニアです。どのくらい重度かというと、去年「テレビと私とどっちが好きなの?」的な事を問われたことがあります。マジで。いやあ、テレビマニアとしていっそ誇らしいぐらいだけど、現実に耳元で言われるともう苦笑するしかなかったわ。あと「いっしょにテレビ見てると、ふだん絶対見せないぐらい幸せな笑いかたするよね」とも。これは ディヴィッド・リターマンのレイトショウ を観ていた時。ああ明確に蘇ってくるよ思い出が。

そんなわけで今年も海外テレビマニアとして一層精進して、「テレビと私とどっちを取るの?」と訊かれたら「テレビ」と即答できるぐらいの大人物になりたい。サイテーなどと罵りたければ罵れ。所詮求道なぞ愚道。それを知っての進む道よ。

 

と書きつつも、日本に帰国しちゃったし海外テレビとはどんどん距離が離れて行くなあ。ああ、恋しき海外テレビ。誰か私をまた海外に連れてって。



■朝雑煮、おせち。■昼テキトーに。■夜煮込みうどん。