farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

土田世紀

前々から思ってるのだが。

編集王』などで知られる漫画家の土田世紀というかた。あのペンネームは「膣だ性器」というダジャレから採っているのではあるまいか。

最近その疑念がことに強くなってグーグル検索などをしてみたものの、こんなに単純なダジャレなのに一件もヒットしない。万全を期してweb全体を "chitsuda seiki" or "tituda seiki" でも検索したが出ない。あまりにも馬鹿々々しくしかも下品なので誰も書かないのか。それともなにか惑星規模のタブーになっているのか。

 

本名だったらホンマごめんなさい。



  • 朝食べず。
  • 昼炒飯。やっぱ安い“素”で作るより自分でテキトーに調味料足してった方が美味くなる率が高い。
  • 夜牛筋など。こないだのに感動して母親のヒトが煮込んだ。