farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

スイッチ

久々に熊坂&某さんと食事。細くて足が長い熊坂にはごわごわのユニクロジャケットが似合わなさすぎ。「なんかさ、最近メシ喰った後に菓子食っちゃうんだよ」 わあ。そりゃおめ、スイッチがまたひとつ入っちゃったんだよ。おっさんスイッチが。 「菓子だぞ? 子供でしょ」 ばーか。おっさんはメシの後に甘かろうが辛かろうが菓子をガリガリつまむんだよ! 「マジで? なんか真鍋かをりの写真集も欲しくてたまらん」 うわぁ。写真集購入真剣に考え始めたらはおっさんの趣味! 一種の諦観の顕れ! 「道行く女のコの80%が可愛く見える」 まあそれは“多少こなれてきた”年齢にありがちの症状だがちがう! オマエはおっさんになって“若い子”が好きになってんだ! 「さっきまでサライを立ち読みしてた」 爺だ。山へ帰れ爺。

 

  • 朝パン。
  • 昼食べず。
  • 夜洋風居酒屋。静岡駅にあるアスティというレストラン街で。ちなみにアスティとは静岡名産で季節の一番最後の茶葉で作る『尻茶』からとられた名称であるうそである。とうふグラタンはおいしい。刺身は悲惨。いくら盛り合わせでも鰹をわさび醤油で食べさせるか。