farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

食い意地日誌:いちかばちか普通のラーメン編

駅前のラーメン屋が新装オープン。むかしから続いてるそれなりに名のある店らしいがどうかと思い入る。麺はかなり固め。スープはさっぱり。時代の趨勢がどうかは知らんがかなり普通な感じ。しかしチャーシューが驚くほど柔らかくビックリ。不釣合いに感じたほど。

しかしまあ美味いと言われる店のラーメンを食べるたびに多少の罪悪感を感じる。コストパフォーマンス的にどうも。あとコ洒落た看板に「いちかばちか店」なんて書いてあるんだが、ホントに経営ヤバいのか洒落なのか知らんがこういう自虐的な媚売りと取れるコピーは嫌いだ。

 

  • 朝食べず。
  • 昼パン。
  • 夜ラーメン。