farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

コンピューターが。

内蔵時計が狂い始めた。まだ1時だ思ってたら夜が明けてて絶望的な気分になった。これはヤバい。ウィンドウズ98が出る直前に買ったヤツだから、そろそろ電池も寿命なんだろうが実はこのノート型、以前ハードドライブを自分で取り換えようと試みて、ねじ山をひとつ潰してしまったのだ。このど素人が。

そんなわけで取り換えようにも分解することができない。無論むかし買ったハードディスク(今となっては空しい6ギガ)も押入れの中だし。ねじ山なんとかするには地元の田舎町だと商店街の装飾品店に持ってって職人さんに預けないと無理だったが、都会さ出ればなんかもっとエエ方法でもあるんべか? オラメーカーに送って何日もコンピ使えずしかも大金取られるのはイヤだべヨ。

 

  • 朝たまごかけごはん。そういえばいちどガイジンにこの食べ方を見せたら、まあ案の定キショい言われたけどそのあとに「なんでちゃんと料理する前に食べ始めるんだ? そんなにハラ減ってんのか!」と言われた。確かにそう見えるか。
  • 昼牛丼。
  • 夜ニンニクの芽とかキャベツとか。インチキヴィーガンな雰囲気。