farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

私の青空 2002とか

久々に英語のお仕事応対したりして、ムチャクチャ緊張したけどちょっぴり懐かしい感じ。でもゴメンねイギリス系のおばあちゃん、いきなり "I have a question!" なんてクレームつけられても、クエスチョンあるのはこっちだよ。アンタ何て言ってたのん?

 

NHKドラマ『私の青空 2002』。別に観たいとも思わないし、きょうもザッピング中にチラっと目に入っただけだが、面白いことやってるなあ、と思う。かつての朝の連ドラの続編だそうだが、あの連ドラの画質クオリティの鬱憤を晴らすような凝った画面作り。海外ドラマに例えるなら、『ゼネラルホスピタル』が新シーズンになったら『ER』になって帰ってきたようなもんだ(よけいわからんか)。作ってるほうはホントに面白いんじゃないか。

それからNHKニュース10は完全にダメだ。構成がムチャクチャ。

 

  • 朝たまごかけごはん。その後いろいろあり堪えきれずにスターバックスに入ってカプチーノ。コーヒーというより殆どホットミルクを求めたようなもんだが、染み入るように落ちついた。
  • 昼カレー。
  • 夜炊き込みごはん。水加減間違えておじやにゲフン。