farsite / 圏外日誌

Gaaoline's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

けえかほうこく

人類から140文字以上の言葉を書く能力を奪い、イーロイへの進化を促進させる悪魔の装置 Twitter のせいで、すっかり日誌がダメになってしまった。花が咲き、緑が濃くなり、風はあたたかなものになってきたのに。

マンション近くの交差点にあった、バイク屋の入った古いビルが取り壊された。風景がずいぶんと変わるものだな。空が広がったのもそうだけど、うらにあんなアパートが建ってるなんて知らなかった。

マンションとこのビルの間は3軒あって、うち2軒はもう空き地や駐車場になってる。最後の1件は頑張るのだろうか? ぜんぶ買収できたら、またいっぱしのマンションが建てられるぐらいの面積になりそうだけれど。カド地だし、マンションより面白いテナント入ってほしいなあ。

 

連休中のことだが、珍しく伊豆なんぞにノープランで行ってきて、シャボテン公園を満喫してきた。下はそこで撮ってきたプレーリードッグ


プレーリードッグ / Prairie dogs in Japan / Olympus PEN E-P2 - YouTube

 

しかしあのあたりは博物館だらけだな。猫の博物館に猫30匹って、そりゃ単なる猫屋敷だろ。