farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

ちょっと衝撃だったのが

ちょっと衝撃だったのが、何気なく読んだ毎日新聞サイトの記事が、『はてなブックマークニュース』からの提供だったこと。Webサービスに記事を配信するんでなく、もらってるんだ。プロの新聞社が。紙版でもはてな提供のニュースが出てるんだろうか?

僕の家はずっと毎日新聞を取っていたから、僕の新聞文化は毎日がベースになってる。文化面とか、良い新聞だと思う。伝統的な経営が時代に追いつかなくなって、限界なんだってのはよく聞こえてくる。できればこのブランドと、良い記事を書く記者、彼らの良い伝統は、存続してほしいなあ。