farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

発狂! 静岡空港

静岡空港の経緯が情けなくて面白すぎる。

【建設時】

前知事「福岡線の搭乗率70%割ったらその分はケツ持ちますから運行してくださいっ! お願いします!」

JAL「えー? まあ国の圧力もあるし、運行しますけど」

 

【開港直後】

新知事「前知事の隠蔽体質を改める! 福岡線搭乗率68%だと!? 公費で補填されるのはおかしい!」

JAL「えー?えー……。どーしよっかな……」

 

【今月】

JAL「身売りかもしれんし、撤退します」

新知事「は!? ちょちょ、え、勝手に撤退とはおかしい!」

 

知事のコメントって、ホントにこう。もう……ほんとにね……恥も矜持もないのかと。

でもさ、よかったじゃん駿河一の鈴与様がローカルエアライン立ち上げてくれててさ。代替で入ってくれるじゃん。ここで思い切り深いマーケティング戦略切って、一花咲かせてほしいよ。頼むよもう。