farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

nDiary 導入によるサイトデザイン変更

まあ4月1日と区切りもいいことだし、大苦労して前々から考えてた日記自動化スクリプトを入れました。*1

いや原則的にはじゅうぶん簡易なものだけど、今までのデザインをなるたけ変えないようにしようとしたからちまちまちまちまちまちまちまちま思考錯誤の連続。他人のサイトのソースどころかスタイルシートのファイルまで覗き見まくり&パクりまくり。ああそうだよ。今までもそうやって生きてきたんだよ! 南の孤島で周りにハウツー本の一冊も無かった時代に(サイトが)生まれりゃ、そうやって生きるしかないんだよ! 結果このページのHTML文法、かなりチカラ技というか、ムチャクチャになってます。

そんなわけで、これからは最新3件の日記がホームページに表示され、残りは日付順にファイルされるようになります。古いファイルも時間があれば順次変換してゆきたい(←たぶんこの辺がウソ)。

 

  • 朝食べず。
  • 昼広島風お好み焼き。
  • 夜食べず。

*1:後注:はてなに移行する前のエントリーです