farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

NHK教育 中国語講座

前シーズンのフランス語講座の成功を受けてか、新シーズンの中国語講座も北川エリとかいうキレイな女優を使うようになったが、前シーズンに比べてもんのすごくテンション低くなってるような気がするなあ。

まあシーズン開始直後ってこともあろうが、前シーズンのまったりハイとでも言うか不思議なテンションとバラエティ豊かな企画が無くなってしまった。それに北川が民放のバラエティ番組の雰囲気を持ち込んでるのも辛い。あの高度に完成された“ノリ”は、教育チャネルの雰囲気を圧倒してしまう。

他のサイトによれば英語講座もこんな具合らしく、今シーズンはちと気合入れすぎたのかなあ、と。

 

  • 朝なっとうごはん。
  • 昼カレーパン。
  • 夜カレー。……。