farsite / 圏外日誌

Gaao Line's Web Journal: Writing about US/UK TVs, cinemas, and foods I love.

阪神7連勝。

我々はいま、どんなSFも予想し得なかった21世紀という未来を、目の当たりにしている。NZですごしている間に何か異変があったのか?

しかしここまで勝ち続けると、どこかに現れるだろうリバウンドが怖いですな。阪神7連勝は広島7連勝ほどではないにしろ、既に確率論や因果論の基本原則に抵触するレベルだから、これ以上勝てばまあ天変地異とは言わんが株式市場の崩壊ぐらいは起きそうな気がするわ。

それに、いんちき阪神ファンとして『負けない阪神』というのは、背中に感じる隙間風のような違和感がある。いつもの日常なのに、どこか、なにかが狂ってるようで……。ひょっとしてなにかの拍子に『阪神が負けない』パラレルワールドに迷い込んだのか自分?